【月1回開催】2026年9月までの開催について
2026年9月までの開催は毎月の最終土曜日、あかりサロンで月1回の開催といたします。 また、指導対局は3面指しの2コマ制を基本としますので、ご希望の方は早めにご連絡をお願いいたします。
千葉市稲毛区を中心に活動している、元奨励会員が指導する将棋会です。
初心者から高段者まで楽しみながら、アマチュア四段を高い目標に会員が切磋琢磨しています。 礼儀作法と対局マナーを大切にしており、お子様から大人まで、誰もが落ち着いて将棋に集中できる環境です。
2026年9月までの開催は毎月の最終土曜日、あかりサロンで月1回の開催といたします。 また、指導対局は3面指しの2コマ制を基本としますので、ご希望の方は早めにご連絡をお願いいたします。
27日(土)は大雨予報のため、安全性の観点から中止する可能性があります。 26日(金)正午に開催するかどうかを本サイトおよびXにて掲載します。 2026年6月の将棋会は27日(土)に入馬 奨励会三段、熊谷 元奨励会三段の2名を講師に迎えて開催します。場所は京成稲毛駅そばの会場(あかりサロン)です。なお、講師は変更の可能がありますので、ご了承ください。 ご参加希望の方は問い合わせフォームまたは広報担当にご連絡をお願いいたします。